ジャンヌ・ダルクがオルレアンの城に入城した日だそうだ。。。

ヘイ・ヘイ・ヘ~イ!
ヤッホー!
本日は、小躍りするようなひとときを過ごしたのかな?

きょうがバースデーというひと、きっといい日だったね?

あなたは自分の誕生石をご存じ?
今日が誕生日の人は・・・《 ヒデナイト 》
 和名:リチア輝石 〔 原石 〕
 その石言葉は、 しばしの憩い て言われてるんだ。

そして、

★あなたの誕生花は、《 スターチス(淡紫) 》
 花言葉はね、 知識 っていうんだ。

う~ん。。。イメージに合わなかったりして。(笑)

じつは、きょう、4月29日 は、昭和の日 なんだって!
いろんな日があるもんだね~。

ネットで検索してたら、1429年にはジャンヌ・ダルクがオルレアンの城に入城する
なんてこともあったんだって!

今日、誕生日を迎えた有名人、著名人は以下の方々。

1970年生 末広 京子(すえひろ・きょうこ) 女優 京都府
1977年生 一色 紗英(いっしき・さえ) 女優 東京都
1978年生 三上 裕子(みかみ・ゆうこ) 女優 埼玉県
1956年生 田中 寅彦(たなか・とらひこ) 将棋 大阪府
1926年生 ポール=バラン(Paul Baran) 情報工学者 ポーランド→アメリカ
1871年生 ウィリアム=スターン(William Lewis Stern) 心理学者 ドイツ→アメリカ
1854年生 アンリ=ポアンカレ(Henri Poincare) 数学者 フランス
1899年生 久松 定武(ひさまつ・さだたけ) 政治家 東京都
1903年生 北野 重雄(きたの・しげお) 政治家 群馬県
1913年生 原 文兵衛(はら・ぶんべい) 政治家 東京都
1924年生 安倍 晋太郎(あべ・しんたろう) 政治家 山口県

当たり前だけど、同じ誕生日の人ってたくさんいるもんだね。

そういえば、最近気になっているのは・・・

えりすぐりアイテム

ダマされたと思ってトライしてみてね。

さて、もうそろそろ寝るとするかな・・・

☆GOODNIGHT☆(_ _).。o○
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 空へ・・・翔べない親鳥たち All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。