恥じらい・・・

いやいやいや・・・ハロー!
ちょっと、どんな時間をもてたかな?

本日、誕生日のひとはおめでとさ~ん(^^♪

▽あなたの誕生石は、” グリーン・ジルコン ”
 和名を、風信子鉱と言って、 平和の願い
 って意味があるそうだよ。

それから、

あなたの誕生花は、” 牡丹(ボタン) ” 花言葉はね、
 恥じらい,壮麗,高貴,富貴 っていうんだ。

どう?自分に似合ってる?

そうそう、
きょう、5月3日 は、世界報道の自由の日 だったって!
ビックリだよ!

ネットで検索してたら、
1869年には土方歳三が五稜郭に戻るって記録があったんだってヨ。

あなたと誕生日が同じっていう有名人、著名人は・・・

1907年生 森 荘巳池(もり・そういち) 作家 岩手県
1902年生 ヒューゴー=フリードホーファー(Hugo Friedhofer) 作曲家 アメリカ
1916年生 ピエール=エマニュエル(Pierre Emmanuel) 詩人 フランス
1896年生 ドディ=スミス(Dodie Smith) 児童文学作家 イギリス
1913年生 岡上 鈴江(おかのうえ・すずえ) 児童文学者、翻訳家 東京都
1911年生 池田 恒雄(いけだ・つねお) 出版人、経営者 新潟県※ベースボール・マガジン社 創業者・元社長
1906年生 メアリー=アスター(Mary Astor) 女優 アメリカ
1951年生 岩井 友見(いわい・ゆみ) 女優 東京都
1953年生 五十嵐 五十鈴(いがらし・いすず) 女優 神奈川県
1953年生 五十嵐 美鈴(いがらし・みすず) 女優 神奈川県
1970年生 沢田 玉恵(さわだ・たまえ) 女優 愛知県

あなたは何人知ってた?そして今、イ・チ・オ・シなのは、

新作CD

う~ん、やっぱり好きだなぁ。

それじゃあまた、明日お会いしましょう。(o・・o)/
トラックバック(0) 

トラックバック 0

徳川 秀忠の誕生日ラムネの日だよ。 ブログトップ
Copyright © 空へ・・・翔べない親鳥たち All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。