キバナノクリンソウってどんな花?

やぁやぁ、おばんです。
ちょっと、どんなことありましたか?

きょうバースデーを迎えたというひと、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

▽あなたの誕生石は、
《 アイドクレース 》 日本では、べスブ石と呼ばれてて、
 約束、二人の愛 て言われてるんだ。

それから、

☆あなたの誕生花は、” キバナノクリンソウ ”
 花言葉はね、 若者の楽しみ,物思い,青春の楽しみ
 っていうんだ。

な~んて、個人的には、石や花に思い入れはありませんが、、、(苦笑)

そんなわけで、本日、5月6日 は・・・立夏 とのこと。

いろんな日があるもんだね~。

あとね、、、

1957年には茨城県東海村、第一号原子炉完成があったんだってヨ。

知らないかもしれないけど、同じ誕生日の人たちで~す。

1964年生 宮田 恭男(みやた・やすお) 俳優 東京都
1967年生 佐藤 健太(さとう・けんた) 俳優 東京都
1975年生 水野 純一(みずの・じゅんいち) 俳優 東京都
1975年生 宮下 裕治(みやした・ゆうじ) 俳優 神奈川県
1978年生 押尾 学(おしお・まなぶ) 俳優 東京都
1984年生 中里 光(なかざと・ひかる) 俳優 東京都
1991年生 河原田 巧也(かわはらだ・たくや) 俳優 東京都
1896年生 ロルフ=シーベルト(Rolf Maximilian Sievert) 物理学者 スウェーデン
1957年生 赤星 たみこ(あかほし・たみこ) 漫画家 宮崎県
1948年生 海原 はるか(うなばら・はるか) 漫才師 熊本県《海原はるか・かなた》
1922年生 コロムビア・トップ(ころむびあ・とっぷ) 漫才師、政治家 東京都元 《コロムビア・トップ・ライト》

いくつ知ってる名前があったかな?

そういえば、最近気になっているのは・・・

新作映画

ダマされたと思ってトライしてみてね。

そんなわけで、今日はそろそろこの辺で。。。

サイナラヽ(*´∀`)ノ
トラックバック(0) 

トラックバック 0

Copyright © 空へ・・・翔べない親鳥たち All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。